1位
『非常に好調です。勘が冴え、細かいことにも気づき、危険を避けられる時。普段はなかなか入手できない情報を偶然得られたりもします。多少冒険をしても決断が速ければ結構な利益を得られるでしょう。中長期派はこの時期に適度なポジションを取れば、しばらく良い気分で取引を続ける事ができるでしょう。デイトレ派はこの時期は少し腰を据えるとうまく流れに付いて行けますので、レバレッジがやや高めの勝負も行けるでしょう。』
2位
『とても好調です。不思議と偶然相場を見た時に流れができつつあったりして、即参戦してちょこちょこ稼いだりする事ができます。比較的判断ミスをしにくい時期ではありますが、逆指値等のリスク管理は忘れないようにしておきましょう。中長期派はこういう時期に維持しているポジションの調整シナリオを考えておきましょう。利益と安全性とのバランスが大事です。デイトレ派は弱気になりすぎないよう自分の精神力のメンテを。』
3位
『かなり好調です。嘘のように大きく動く相場に、うまく乗ることができるでしょう。いつでもある程度の勝負ができる程度の余裕資金を確保しておきたい所。ただし危険な香りを感じた時は早めに離脱しましょう。欲張るとダメです。中長期派は変動の中に現れる仕込み所を逃さないようにしましょう。ただしレバレッジが高くなりすぎないよう注意。デイトレ派はこういう時は勘が当たると大きなゲインが得られますが、少し慎重に行って吉。』
4位
『けっこう好調です。想定したシナリオが比較的うまく行くので、イフダンが気持ちよく決まったり、偶然見付けた流れに上手に乗れたりするでしょう。負けても次でカバーできるので焦ってレバレッジを上げたりしないこと。中長期派は細かな変動は見なかったことにするくらいが平常心を保てます。自分が想定している指値水準から妥協しないこと。デイトレ派は見切り時を誤らないことが損をしない秘訣。少しでもプラスになれば良しとするくらいで。』
5位
『けっこう好調です。相場を見ながら少しずつポジションを増やしていって良いでしょう。ただうまく取れなくても焦って妥協しないで、今日がダメなら明日があるといった姿勢が失敗を回避するコツ。相場は平常心が大切ですから自分の判断を信じましょう。中長期派はどのあたりで利確するか欲張らずに考えておきましょう。相場自体より情報収集に力を。デイトレ派はチャンスに大きく稼ぐ気持ちで、あまり小さすぎる変動には惑わされないように。』
6位
『比較的好調な部類でしょう。しっかり考えて流れを読んで乗っていけば、4勝2敗くらいのペースでは戦っていけるでしょう。負けたと思ったら潔く損切りして、その事はきれいに忘れ次の波を探しましょう。だめなものにいつまでもこだわっていてはダメ。中長期派は揉み合いの状況では様子見しておくのも手。休むも相場です。スワップ金利だけはしっかり取りましょう。デイトレ派はロスカットを食らわない範囲で勝負した方が結果として勝てます。』
7位
『思ったようにいくかな?と思っているといかない時期です。この上げはもう少し続きそうだと思っていると短時間で終わってしまったり、ここで反転すると思ったら更に落ちていったり。予想がなぜか外れやすい時期。また材料になるニュースがあった時の影響も逆に読み違えたりもします。中長期派は買い増ししたい時は自分で予め決めておいたレートまで落ちてからにしましょう。焦らずに。デイトレ派はOCOを活用して判断遅れによる損失回避を。』
8位
『勘違いしやすく、歯車がどうにも噛み合わない時期です。売りと買いを間違ったり、通貨ペアの指定を間違ったり、閉じるつもりのないポジションを閉じてしまったりといった具合です。売買タイミングも底だと思ったら更に下がったり、目を離している時に限って大きく動いていたり。中長期派はこの時期は少々損失が出ても後で取り返せばいいくらいに思い悠然と構えておきましょう。デイトレ派はポジションを作っている間は相場から目を離さないようにすればミスを抑えられます。』
9位
『運に見放されているような時期です。もうこれ以上持っていても回復しないと思って少し痛い損切りをした直後に反発したり、絶好の仕込み時だと思って気合を入れてエントリーしたものの、実は取引枚数を間違えていたり、などということが起きやすいでしょう。中長期派はポジションをむやみにいじらないようにしておくのが吉。つまらないミスで損失を出すのは避けたいものです。デイトレ派は取引が終わったらお茶を入れて一息ついたりすると良いでしょう。』
10位
『普通に行動していればちゃんと利益をあげられた局面で自分でも後から呆れるような判断をして損したりします。特に急に思いついた行動は危険。いいこと思いついたと思ったらお茶でも飲んで一息ついてから再考を。調子が悪いと思ったら、儲けるより損しないよう行動をする方が得策です。中長期派はマイナー通貨の扱いを少し慎重にしましょう。デイトレ派は一度過去の取引を再確認して自分に悪いトレード癖がないかチェックを。』
11位
『まるで何かに邪魔されているような時期です。絶好の勝負時と思ってエントリーしようとしたら突然パソコンが固まったり、普段なら確実に入手できていたはずのニュースソースを得られずに重要な情報を知らなかったために大損したり、などといったことが起きるような時です。失敗したら開き直りが大切。中長期派はある程度リスク分散を考えておいた方が良いでしょう。デイトレ派はポジションをあまり長時間持たないようにしましょう。』
12位
『何もかもうまく行かない時期です。売りと買いを間違って発注したり、指値のレートを間違ったりしかねない危険な時期なので、クリックする前に再度確認、を徹底しましょう。何日分もの儲けを一瞬のミスで失いかねません。また概して相場が思惑と逆に動きやすいので、チャートのチェックをしっかりしておきましょう。中長期派はニュースに惑わされないように。実際の市場を見て判断を。デイトレ派は利確・損切りが遅れないよう冷静かつスピーディーな判断を。』
マーケット情報に関する注意点
当社による情報サービスは、お客さまの投資判断に当たって参考となる情報の提供を唯一の目的としており、断定的な判断の提供や特定の金融商品の売買等の勧誘を目的としたものではありません。
当社および情報提供者は、情報の正確性、完全性、適時性等を保証するものでは一切なく、情報の内容を予告なく変更する場合があります。また、当該情報の利用によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。投資の最終判断は、お客さま自身で行ってくださいますようお願いします。
当社が提供する情報の著作権は、セントラル短資FX株式会社または情報提供者に帰属します。当社の事前の承諾なく情報の全部または一部を引用、複製、転送などにより利用することを禁じます。