ニュースリリース
/2026年

2026年7月28日

サービス

重要8月下旬を目途に、トルコリラ/円の新規注文の受付再開と証拠金率引上げを行います


■8月下旬の週末メンテナンス終了時を目途に、トルコリラ/円の新規注文の受付を再開します。あわせて、必要証拠金率および維持証拠金率を引き上げます。具体的な再開日時については、決定次第、ニュースリリースでお知らせします。
■証拠金率の変更内容は以下のとおりです。対象は個人のお客さまに限ります。
・本変更により、新規注文時証拠金、すでに保有されている建玉にかかる証拠金が今までよりも多く必要となりますので、証拠金維持率が低下し、強制ロスカットが発生する可能性があります。
・適用開始日までに、証拠金の追加入金や建玉の一部決済により、証拠金維持率に余裕を持たせることを推奨します。

○証拠金率の変更内容:

変更前 変更後
必要証拠金率
新規注文時に必要な証拠金)
5%
(レバレッジ20倍)
8%
(レバレッジ12.5倍)
維持証拠金率
建玉を維持するために必要な証拠金)
4%
(レバレッジ25倍)
5%
(レバレッジ20倍)
○適用開始日:新規注文の受付再開日に同じ。
○適用対象
・必要証拠金率:トルコリラ/円の新規注文(注文種別にかかわらず、新しい必要証拠金率が適用されます)。
発注中の注文には影響ありません。
・維持証拠金率:トルコリラ/円のすべての建玉。

○本変更による影響を例示すると次のとおり。
・5,000円の証拠金を入金し、トルコリラ/円10,000通貨を3.5円で新規買い建てした場合
変更前
必要証拠金率:5%
維持証拠金率:4%
変更後
必要証拠金率:8%
維持証拠金率:5%
入金額 (A) 5,000円 5,000円
必要証拠金 (B) 1,750円 2,800円
維持証拠金 (C) 1,400円 1,750円
証拠金維持率
(A÷C×100)
357.14% 285.71%
■お客さまへのお願い
・上記の変更は、お客さまおよび当社双方のリスク管理を目的としたものです。
高いレバレッジでの取引は、リスクが高まります。当社は、無理のないレバレッジでの取引を推奨します。

当社では、今後のお客さまの取引状況や相場動向、市場リスクの状況に応じた証拠金率の適用に引き続き努めてまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点などがございましたら、「お問合わせフォーム」 によりご連絡ください。