第7回ストラテジを選んでも売買が発生しないのはなぜ?

ストラテジを選んで準備しているのに、なかなか売買が発生しないことがあります。
理由として一番に考えられるのは、マーケットがプログラミングされた売買の指示(シグナル)が出せる状況になければ、ストラテジは売買を行わないという点です。

採用されたストラテジが最初にシグナルを出すまで何か月もかかることがあり、いつシグナルが発生するかも予測できません。

しかし、いざシグナルが発生した場合のその後の発生頻度は、ストラテジカードの「ストラテジースタイル」で「デイトレード」(取引から決済までをその日に終わらせる)か「スイングトレード」(数日から数週間程度)かなどを確認すれば大体のイメージを掴めます。

ストラテジースタイル

選んだストラテジのシグナルがいつまで経っても発生しない場合は、「口座管理」⇒「ポートフォリオ」で、該当するストラテジが「有効」になっているかどうか確認してください。
設定したのにストラテジが見当たらない、または「無効」になっている場合には、そのストラテジは稼働していません。

口座管理

ストラテジを選んでから実際に取引が発生したかどうかを確認するには、「ダッシュボード」⇒「有効なストラテジ」から確認するストラテジをクリックして、「現在の建玉」をご覧ください。取引履歴は、ストラテジカードの中の、ストラテジの「取引履歴」、「現在の建玉」をご覧ください。