FXなら安心と信頼のセントラル短資FX

セントラル短資FX

マイページログイン
  • 取引をご検討の方
  • 口座開設をされた方
  • FXに強い武器を。取引ツールのご案内
  • マーケット情報
  • お客さまサポート
  • 会社案内

  1. セントラル短資FX
  2. トピックス (すでに口座をお持ちの方)
  3. クイックチャート・トレードの取引機能ご紹介

クイックチャート・トレードの取引機能ご紹介

クイックチャート・トレードはチャート分析、取引、ポジション照会、ポジション管理、口座内容をリアルタイムで管理できる高度なチャートトレード・システムです。またスピーディーなトレードを実現するため、操作性を追求したオリジナル取引機能を搭載しています。

クイックチャート・トレード

クイックチャート・トレードの特長

マウスのみで簡単操作な取引画面

チャート上からの"スピーディーな取引の実現"を徹底的に追求した機能を搭載。例えばマウス操作だけで簡単に発注できる多彩な注文機能。取引金額やレート入力もクリックのみで変更ができ、ポジション指定決済、同一通貨ペアの複数ポジションの一括決済も簡単クイック操作で行なうことができます。

マウスのみで簡単操作な取引画面

デイトレーダー向け注文機能「Quickオーダーウィンドウ」

デイトレーダー向けに開発されたクイックオーダー・ウィンドウ機能は、保有ポジションを表示し、為替レートの変動に合わせ刻々と変化する為替差損益を確認しながら、すべての操作をクリックのみで新規取引から決済取引までクイックに行なうことができます。
特に短期売買を繰り返すトレーダーにとって、発注から約定までの数秒間が非常に重要なことから、発注にかかる時間で収益率が変わるとまで言われています。発注から約定における一連の動作の連動性を徹底的に追求した同機能で勝利への道が切り拓かれるかもしれません。

デイトレーダー向け注文機能「Quickオーダーウィンドウ」

イージーカスタマイズを可能にしたドッキングウィンドウ

クイックチャート・トレードは画面レイアウトのカスタマイズ性に優れています。多くのシステム開発者が愛用するドッキングウィンドウ機能をチャート上に搭載し、極限までカスタマイズ性を向上させています。ドラッグ・アンド・ドロップで簡単にレイアウト設定できるので、自分のスタイルに合った取引画面にカスタマイズすることができます。
複数のディスプレイを利用して取引しているトレ−ダ−の方は、クイックチャート・トレードのチャート分析機能、取引機能、口座管理機能のすべてを最大限利用することができます。

イージーカスタマイズを可能にしたドッキングウィンドウ

多機能なテクニカル分析機能を搭載

クイックチャート・トレードは、チャート分析の中上級者の方までご満足いただける多彩な23種類のテクニカル分析機能を搭載しています。またテクニカル指標それぞれのパラメーター設定も可能です。
さらにシステムトレードに精通した上級者向けの機能として、テクニカル分析のストラテジエディタ(編集機能)を搭載。お客さまご自身で自動売買の条件式を設定し、導き出したオリジナル売買プログラムを、さらに自動売買検証機能でバックテストすることが可能です。

多機能なテクニカル分析機能を搭載

ページTOPへ

ひとめでわかるクイックチャート・トレードの使い方

クイックチャート・トレードはどなたでも簡単に使いこなせるように開発・設計されています。ダウンロード型取引システムが初めての方でも安心して取引をすることができます。

クイックチャート・トレードは主要な機能(注文機能、チャート機能、レイアウト機能、口座内容照会機能、ニュース機能)を簡単に利用できるシンプル設計となっています。

クイックチャート・トレードの主要な機能配置

1. 注文機能

シンプルな「オーダーウィンドウ」、多彩な注文機能を集約した「Quickオーダーウィンドウ」の2種類の注文画面を実装。

デイトレーダー向けに開発された「Quickオーダー・ウィンドウ」機能は、保有ポジションを表示し、為替レートの変動に合わせ刻々と変化する為替差損益を確認しながら、すべての操作をクリックのみで新規取引から決済取引までクイックに行なうことができます。

注文機能

2. チャート機能

17種類のテクニカル分析指標を標準装備しています。またボタン操作とマウスだけで簡単に描画できるフィボナッチ・リトレースメント機能を搭載。
フィボナッチは多くのトレーダーに親しまれている分析指標で、高値・安値を範囲指定してその戻り値を想定するために利用されます。

さらにチャート上の動きにあわせマーケット変動要因となる情報が確認できるプロット機能も実装しています。システム取引に精通した上級者向けの機能としては、テクニカル分析のストラテジエディタ(編集機能)を搭載し、お客さまご自身の取引戦略から導き出したオリジナル売買プログラムを、さらに自動売買検証機能でバックテストすることが可能です。

また、新たにチャートのパラメータや色の設定を、ファイルに"Export / Import"する機能が搭載されています。

チャート機能

3. レイアウト機能

当社ではお客さまの取引スタイルにあわせて、5つの取引画面をご用意しています。

またお客さまがカスタマイズしたレイアウトも最大5つの設定まで保存が可能です。

レイアウト機能

4. 口座内容照会

口座内の未実現損益、必要証拠金など資金の状況やレバレッジ、証拠金使用率を確認できます。

口座内容照会

5. ニュース機能

当社オーダーデスクが配信する最新のマーケット情報「CTFXニュース」や情報配信会社「グローバルインフォ」提供の最新マーケットニュースや予想・分析などを一覧で確認できます。各ニュースの見出しをクリックしていただくと、そのニュースの詳細をご覧いただくことが可能です。

またチャート上にニュース表示ができるプロット機能(1分足、5分足、10分足のみ対応)も搭載。リアルタイムに更新されるチャートとともにニュースの表示が可能です。

ニュース機能

6. 売買シグナル

チャート上にリアルタイムで売買シグナルを表示させたり、ポップアップでシグナル発生を通知させることができます。

シグナルの発生条件は、あらかじめ当社にて設定したサンプル (移動平均線のゴールデンクロス、デッドクロスなど) をそのままご利用いただける他、お客さまご自身でパラメータを調整したり、シグナル条件 (ロジック) を定義していただくことも可能です。

テクニカルポイントの発生をチャート上でリアルタイムに確認できるため、売買のタイミングを瞬時にとらえることができます。

売買シグナル
ページTOPへ

お客さまの取引スタイルに応じた多様なレイアウト機能

当社ではお客さまの取引スタイルにあわせて、5つの取引画面をご用意しています。

これらの取引画面は、ツールバーにある「レイアウト」ボタンをクリックし、「標準レイアウトの適用」から選択することができます。初期設定は"2チャートQOW型"となっています。
また、お客さま自身でレイアウトをカスタマイズした取引画面を保存することも可能です。

5つの標準レイアウト

【それぞれのレイアウトの特徴】

2チャートQOW型

チャートを見ながら取引をするお客さま用に、わかりやすいシンプルなレイアウトにしています。

3チャートQOW型

1分、5分、1時間足と様々な時間足での分析が可能です。デイトレードに適しています。

XGA型 (1024×768) 型

PCの画面解像度1024×768をご使用のお客さま向けに、わかりやすいシンプルなレイアウトにしています。

クワトロチャート型

チャート画面を4分割で配し、ポジション照会などの画面をタブ化して集約したレイアウトにしています。チャートを多角的に分析する際に適しています。

情報チャート型

チャート画面をメインとし、レート一覧やニュース一覧などの情報画面をレイアウトしています。売買シグナルなどのチャート分析に適しています。

これらのレイアウトを参考にしながら、お客さまに最適な取引画面を作成することも可能です。

フローティングウィンドウ機能とドッキングウィンドウ機能が世界にひとつだけの画面レイアウトを実現。お客さまの思いのまま、自由自在なレイアウト設計を可能にします。

フローティング機能

ドッキングウィンドウ機能

フローティング機能

ドッキングウィンドウ機能

フローティング機能は特定の機能を好きな場所に独立して表示することができます。

1

タブを画面上へドラッグ(マウスの左ボタンを押したまま移動)して

2

ドロップする(マススから手を離す)とそのタブを別ウィンドウで表示させることができます。

ドッキングウィンドウを画面の上下左右にはめこんで、一画面上にオーダーウィンドウやポジション合計など色々なウィンドウを並べることができます。

例えば、画面下半分にウィンドウをドッキングさせたい場合は、

1

タブ (またはフローティングウィンドウ) をドラッグしながら

2

マウスの「ポインタ」を合わせていただきます。矢印にポインタを合わせた後、

3

ドロップする (マウスから手を離す) とドッキングが完了します。

ページTOPへ

テクニカル分析機能と自動売買検証機能

「移動平均線」「ボリンジャーバンド」をはじめとした代表的な18種類のテクニカル分析が可能。また個人投資家に人気のマーフィーこと柾木利彦氏のテクニカル指標「スパンモデル」を搭載。さらにシステム取引に精通した上級者向けの機能として、売買検証を行なうためのストラテジエディタを導入しています。

お客さまご自身で売買の条件式を設定し、導き出したオリジナル売買プログラムを取り入れ、自動売買検証機能でバックテストすることが可能です。

【基本情報】

テクニカル指標

移動平均線 / 移動平均乖離率 / RSI / RCI / ボリンジャーバンド / MACD / ストキャスティクス / DMI / 一目均衡表(転換線/基準線/遅行線/雲の境界) / パラボリック / ヒストリカルボラティリティ / パーセントR / モメンタム / エンベロープ / CCI / フィボナッチリトレースメント / トムデマーク/ スパンモデル / ATR / EMA / 高値移動平均 /安値移動平均 / 日柄カウンター の23種類

足種別

1分足、5分足、10分足、30分足、1時間足、4時間足、8時間足、日足、週足、月足

※週足、月足以外はリアルタイム更新です。

ページTOPへ

売買シグナル表示機能

「クイックチャート・トレード」に売買シグナル通知機能を搭載いたしました。売買シグナルの機能は以下のとおりです。

売買シグナル条件登録件数

最大30件 (同時に有効できる数は10件)

通貨ペア

当社取り扱い22通貨ペアより最大5通貨ペア

対象チャート

1分足、5分足、10分足、30分足、1時間足、4時間足、8時間足、日足

利用可能なテクニカル指標

17種類33条件

シグナル通知方法

チャート、タスクトレイ、ポップアップ

売買シグナルの通知機能

ページTOPへ

クイックチャート・トレードのダウンロード方法

クイックチャート・トレードのご利用が初めてのお客さま

口座をお持ちでないお客さま

クイックチャート・トレードは当社のお客さまのみご利用いただけます。当社に口座開設いただき、取引画面よりダウンロードをしてください。

  • オンライン口座開設
 

すでに口座をお持ちのお客さま

取引画面取引画面にログインしていただき、左メニューの「■チャート」より「2. クイックチャート DL」をクリックしてください。

クイックチャート・トレードのログイン方法

インストール後、デスクトップに作成される右記のアイコンをクリックしてログインしてください。
ユーザーIDとパスワードは、Web取引画面から「FXダイレクト」にログインする際にご利用のものと共通です。

クイックチャート・トレードは「FXダイレクト」でご利用いただけます。クイックチャート・トレードログイン時に取引口座を選択してください。

すでにクイックチャート・トレードをご利用のお客さま

「クイックチャート・トレード」を起動する際、新しいバージョンがリリースされているかどうかを自動的にチェックしています。新しいバージョンへの更新を促す画面が表示されたら「OK」をクリックしてバージョンアップを実行してください。

  • ※新しいバージョンへの更新を促す画面で「スキップ」を選択すると、再インストールが必要になる場合がありますのでご注意ください。
ページTOPへ

クイックチャート・トレードは当社のお客さまに無料で提供している取引ツールです。まだ口座をお持ちでないお客さまは、ぜひこの機会に口座開設をご検討ください。

FXダイレクトは、これから外貨投資を始める方から、中・長期でじっくりお取引をされる方まで、幅広い外貨投資ニーズに対応した商品設計となっています。

FXダイレクト 取引要綱

  • 口座開設
  • 資料請求
  • デモ取引

トピックス一覧

かんたんエディタQの特長

売買シグナル発信中!FXライブ!

FX新ツール、iPhoneに対応!クイックトレード for iPhoneの特長

成行プラスのご紹介

わからないことは
よくあるご質問
お問い合わせフォーム
カスタマーデスク 0120-30-8806/03-6833-0250

受付時間:午前08:00〜午後07:00(平日)

ページTOPへ

FX取引の規制について金融庁証券・金融商品あっせん相談センター ADR FINMAC一般社団法人 金融先物取引業協会証券取引監視委員会たいせつにします プライバシーセコムトラストシステムズが発行した証明書

注意事項及びリスク開示
店頭外国為替証拠金取引においては、預託した証拠金の額を大きく上回る額の取引を行うことも可能ですが、外国為替相場や金利の変動等により、預託した証拠金の額を上回る損失が生じる可能性もあります。取引証拠金としては、想定元本の4%(「法人コース」は1%)以上の額の必要証拠金を予め預託いただく必要があります。取引レート、両替レート及びスワップポイントの売値と買値には差が生じます。取引手数料は無料、受渡手数料は1万通貨につき500円、顧客報告書発行手数料は無料(郵送の場合のみ、1件につき1,080円)です。なお、セントラルミラートレーダーでは投資助言に係る報酬が取引レートに含まれます。報酬額は通貨ペアや売買の別により異なりますので、投資顧問契約締結前交付書面にてご確認ください。お取引に際しては、「店頭外国為替証拠金取引説明書」等の内容を十分にご理解いただき、ご自身の判断と責任においてお取組みください。
セントラル短資FX株式会社
金融商品取引業者  関東財務局長 (金商) 第278号
加入協会:一般社団法人  金融先物取引業協会
一般社団法人  日本投資顧問業協会

Copyright (c) Central Tanshi FX Co.,Ltd. All Rights Reserved.