FXなら安心と信頼のFX|セントラル短資FX

  • 法人のお客さま
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 推奨環境
  1. セントラル短資FX
  2. ニュースリリースバックナンバー一覧(2012年)
  3. 『クイックチャート・トレード』の自動売買実行に関する重要なお知らせ

ニュースリリース

RSS

『クイックチャート・トレード』の自動売買実行に関する重要なお知らせ

更新日:2012年1月20日

取引

平素よりセントラル短資FXをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて1月16日よりサービスを開始致しました『クイックチャート・トレード』の自動売買機能につきましては、多数のかたにご利用いただいており、よりよいサービスをご提供するために日々チューニング作業を行っておりますが、リリース後初めて迎える週末にあたっての注意事項をご連絡申し上げます。

(1) 週末においてご留意をお願い申し上げたい事項

週末土曜日午前06:30から月曜日午前07:00までの時間帯において、自動売買を実行した場合や、PCの再起動等を含め『クイックチャート・トレード』を終了した場合には、お手数ではございますが、必ず改めて月曜日オープニング(月曜日午前7:00)以降に「自動売買の実行」を行っていただきますようお願い申し上げます。

土曜日午前06:30を跨いで『クイックチャート・トレード』が起動されており、かつ自動売買機能が実行中である場合のみ、月曜午前07:00以降も自動売買機能が実行されます。

  • ※以下に該当する場合、月曜午前07:00に自動売買は実行されませんのでご注意ください。(2012年1月19日時点)

ケース1

土曜日午前06:30をむかえた時点で『クイックチャート・トレード』が起動した状態でも、土曜日午前06:30をむかえた時点で自動売買を実行中でない場合

ケース2

土曜日午前06:30から月曜日午前07:00までの時間帯に、『クイックチャート・トレード』を起動し、自動売買を実行した場合

ケース3

土曜日午前06:30から月曜日午前07:00までの時間帯に、『クイックチャート・トレード』を終了した場合

『クイックチャート・トレード』は、自動売買機能の週末メンテナンス等によるログオフからの復帰を行う為、タイマー機能を搭載しております。但し、このタイマー機能は土曜日午前06:30から月曜日午前07:00までの時間を設定し、自動的にログインを行うことから、週末に自動売買機能を実行した場合、月曜日午前07:00に正しく自動ログインが行われません。

近日、お客さまのPC時間を基にしたログイン管理を搭載する予定でおります。お客さまにおかれましては大変お手数ではございますが、平日の自動売買機能の実行をお願い申し上げます。

(2) 自動売買機能が停止するお客さまのご利用PCの状態についてのご説明と対処方法

自動売買機能は、お客さまのPCにインストールされたアプリケーション『クイックチャート・トレード』で管理するため、ご利用のPCが以下の状態となった場合、当機能が停止いたします。

停止するケース

対処方法

Windows Updateが自動実行された場合

ご利用のPCにおいて、Windows Updateの設定が「自動実行」となっていて、アップデートが実行されPCの再起動等が行われた場合、自動売買機能は実行を停止いたします。
Windows Updateの更新設定を土曜日午前06:30から月曜日午前07:00以外のお時間にご設定(曜日と時間が指定出来ます)いただくか、手動でのアップデートをお願いいたします。

ご利用PCの「スリープ状態」及び「休止状態」で、時間設定がされている場合

ご利用のPCにおいて、スリープ状態もしくは休止状態になった場合、自動売買機能は実行を停止いたします。
この場合、ご利用のPC「スリープ状態にする」の時間設定を「なし」にご設定いただきますようお願いいたします。

ご利用PCの「電源管理」で、時間設定がされている場合

ご利用のPCにおいて、電源がオフ、休止状態、システムスタンバイの状態になった場合、自動売買機能は実行を停止いたします。
この場合、ご利用のPCの「コントロールパネル」より、「電源オプション」から各項目の時間設定を「なし」にご設定いただきますようお願いいたします。

日次更新中に自動売買発注が行われた場合
(一部のストラテジ停止)

日次更新を行う火曜日から金曜日(毎営業日)の日本時間午前7:00〜7:20(米国夏時間の場合、日本時間午前6:00〜6:20)の間に自動売買機能をとおして、新規注文の発注が行われた場合は発注を行った対象のストラテジが停止され、決済注文の発注が行われた場合は日次更新処理後に発注いたします。
ストラテジの実行状況は自動売買照会でご確認くださいますようお願いいたします。

(3) 1月16日以降、初めて『クイックチャート・トレード』にログインする場合の注意事項

1月16日以降、初めて『クイックチャート・トレード』にログインする際、『クイックチャート・トレード』のバージョンアップ作業が自動で行われますが、一部セキュリティソフトウエアをインストールされているお客さまには、正常にバージョンアップができない事象が発生しております。

「ノートン 360」や「Norton sonar4」をご利用のお客さまは、下記の方法によりバージョンアップを正常に行っていただけます。

マイページログイン
口座開設
わからないことは
0120-30-8806 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
ご利用いただけない場合 03-6833-0250

受付時間:午前08:00〜午後07:00(平日)