FXなら安心と信頼のFX|セントラル短資FX

  • 法人のお客さま
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 推奨環境
  1. セントラル短資FX
  2. ニュースリリースバックナンバー一覧(2011年)
  3. お待たせいたしました!当社のシステム・トレード(自動売買機能)がスタートします。

ニュースリリース

RSS

お待たせいたしました!
当社のシステム・トレード(自動売買機能)がスタートします。

更新日:2011年12月26日

サービス

2012年1月16日(月)よりクイックチャート・トレードに自動売買機能が(VPS環境も可能なストラテジ編集型)搭載されます!

平素よりセントラル短資FXをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当社では、2011年7月から『クイックチャート・トレード(デモ版)』(デモトレード『FX1』)におきまして自動売買機能をお試しいただいておりましたが、多くのお客さまから早く『FXダイレクト』に自動売買機能を搭載してほしいというご要望をいただいておりました。
こうしたご要望にお応えし、いよいよ2012年1月16日より、『クイックチャート・トレード』の「かんたんエディタQ」や「ストラテジエディタ」の機能を使用してお客さまご自身が売買ロジックを作成し、そのロジックに基づき自動売買を発注することができる機能(クライアントPC型)をご提供することになりました(自動売買機能を国内で開発して自社の取引ツールに搭載するのは、国内FX業者では初となります。2011年12月20日時点 当社調べ)。
また同時に、お客さまのPCを停止してもストラテジ編集型自動売買によるお取引が24時間可能な「VPS(バーチャル・プライベート・サーバー)環境」もご提供いたします。
さらに、有名システムトレーダー作成によるサンプル・ロジックもご用意いたしましたのでお気軽にご活用ください。

こうした当社の「便利な自動売買機能」につきまして、お客さまに一層理解を深めていただくため、今後、関連セミナーを頻繁に開催いたしますとともに、お得なキャンペーンなども積極的に展開してまいりますので、どうぞご期待ください。

さらに当社では、お客さまが売買ロジックを選択できる「売買モデル選択型自動売買サービス」も導入するなど、今後もお客さまのお取引環境を一層充実してまいります。

 

ストラテジ編集型自動売買

PC型

VPS(リモートツール型)

商品性

お客さまご自身でストラテジを編集することで自動売買が可能となります。

お客さまご自身でストラテジを編集することで自動売買が可能となります。

自動売買の稼働

お客さまのPCを停止した場合、自動売買が停止します。

お客さまのPCを停止した場合も、ネットワーク上にあるWindows環境のPCで自動売買ができます。

アクセス

『クイックチャート・トレード』をインストールしているPCのみアクセスが可能です。

リモートデスクトップを利用することにより、PC、iPhone、iPadから『クイックチャート・トレード』にアクセスが可能です。

リリース日

2012年1月16日

2012年1月16日

※iPhone、iPad向けのアプリは1月末からのご利用を予定しております。

『クイックチャート・トレード』の自動売買機能画面

オリジナルプログラムでシストレができる自動売買機能

今回、『クイックチャート・トレード』に搭載される自動売買につきましては、お客さまご自身が「ストラテジエディタ」を使って作成した売買プログラムに基づき、売買を自動的に発注できる機能です。
これまで、『クイックチャート・トレード』では、@「ストラテジエディタ」、A「かんたんエディタQ」、B「バックテスト(売買検証)」、C「売買シグナル」、などの機能をご提供して参りましたが、今回、新たに「自動売買」機能が加わることにより、オリジナルの売買プログラム作成から、プログラムの検証、取引の発注までを一貫して行うことができるようになります。まさに『クイックチャート・トレード』は本格的なシステムトレードに対応した取引ツールに大きな進化を遂げることになります。

『クイックチャート・トレード』におけるシステムトレードの流れ

「リモートデスクトップ」を利用することでパソコンを立ち上げていなくても
自動売買が可能

サーバーホスティング事業会社などが提供しているVPS(バーチャル・プライベート・サーバー)サービスを利用することにより、パソコンを立ち上げていなくても、「リモートデスクトップ」を利用し、24時間自動売買を稼働させることができます。
また、外出される際にも、リモートツールを利用することにより、iPhone、iPadから『クイックチャート・トレード』にアクセスが可能です。

!
  • ※上記サービスは「お名前.com Windowsデスクトップ」(GMOインターネット株式会社提供/月額2,400円<税抜>)をご利用された場合となります。ご利用にあたりお客さまご自身で提供会社にお申込みが必要になります。

VPSの月額利用料金が無料になるキャンペーンを実施

多くのお客さまにVPS環境で自動売買をご利用いただくため、当社が定める一定の取引条件を満たされたお客さまに、月額料金無料で「お名前.com Windowsデスクトップ」(GMOインターネット株式会社提供)を、お一人様1アカウントのみご利用できるキャンペーンを実施いたします。詳細に関しましては、当社ウェブサイトのキャンペーンページにてご案内いたします。

有名システムトレーダー「山中康司氏」のロジックをサンプル搭載

『クイックチャート・トレード』の自動売買で使用する自動売買ロジックは、お客さまご自身で作成していただけますが、個人投資家の皆様から絶大な人気を得ているシステムトレーダーの山中康司氏が作成したオリジナルロジックを、当社のお客さま限定でサンプルとして搭載いたします。ロジックはトレードスタイル別に、@デイトレバージョン、A、デイトレ・スイングバージョン、Bスイングバージョンの3種類を搭載する予定です。
また、多くのお客さまにご利用いただけるよう、使い方、ロジックの作成の方法などについて随時セミナーを開催いたします。サンプルロジックはお客さまが『クイックチャート・トレード』でバックテストを実行していただくことも、当社デモトレード『FX1』に搭載の『クイックチャート・トレード』で実際に稼働させて検証していただくことも可能です。また、『FXダイレクト」に搭載されたサンプルロジックを一度エクスポートしていただき、あらためて『FX1』の『クイックチャート・トレード』にインポートしていただくことも可能です。是非、サンプルロジックをご参考に、お客さまオリジナルの自動売買ロジックの作成にご活用いただけますと幸いです。

!
  • ※当ページに記載されている情報は2012年1月10日現在の情報です。サービス開始時点で内容が変更になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
マイページログイン
口座開設
わからないことは
0120-30-8806 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
ご利用いただけない場合 03-6833-0250

受付時間:午前08:00〜午後07:00(平日)