FXなら安心と信頼のFX|セントラル短資FX

  • 法人のお客さま
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 推奨環境
  1. セントラル短資FX
  2. ニュースリリースバックナンバー一覧(2011年)
  3. 新年のご挨拶

ニュースリリース

RSS

新年のご挨拶

更新日:2011年1月1日

  皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年中はセントラル短資FXをご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。

  外国為替証拠金取引 (FX) 業界におきましては、本年8月からのレバレッジ25倍規制の実施をもって、一連の規制強化による取引の健全性・透明性の向上が集大成されることになります。これにより、個人投資家の皆さまに、より一層安心してお取引していただける環境が整うとともに、FX取引が本来持っている投資商品としての魅力 (@取引コストの安さ、A投資効率の高さ、B取引利便性の良さ) を一層広範な投資家の皆さまにご理解いただけるものと確信しております。

  また、お客さまからご要望の強かった店頭取引と取引所取引のFX税制のイコールフッティング化につきまして、当社を始めとした店頭取引業者が5年前から関係当局に粘り強く働きかけてまいりました。この程、お陰様でこれが「2011年度税制改正大綱」に織り込まれました。具体的措置といたしましては、来年初から@店頭FX取引の税制が取引所取引と同じ「申告分離課税」 (税率20%) に統一されるとともに、A店頭FX取引から発生した損失の3年間繰越や、B店頭FX取引の決済差損益について取引所に上場する他の先物取引との損益通算が認められることになります。これらが実現しますと、店頭FX取引をご利用いただいているお客さまにとりまして、税負担の公平化、課税手続きの簡素化につながりますので、是非とも当社を一層ご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

  当社は100年の歴史を持つセントラル短資株式会社のグループ会社として、2002年3月に設立して以来、まもなく満9年を迎えます。この間、お客さまに質の高いFX投資サービス ("Quality FX") をご提供することを企業理念として、取引システムの機能向上に努めてまいりました。昨年は、「FXに強い武器を!」をキャッチフレーズに、@リアルタイム情報サイト「FXライブ!」の充実、Aチャートからお取引が可能な「クイックチャート・トレード」のレベルアップ、B高性能携帯取引「クイックアプリ・トレード」にWeb取引画面と同等の取引環境を実現した「クイックトレード for iPhone」のリリース、など一段と進化した取引ツールをご提供し、お客さまの投資効率の向上をサポートさせていただきました。

  本年は、これら取引ツールのさらなる機能アップと取引サービスの向上、システムの高度化を継続的に進めるとともに、「責任ある企業行動」に徹し、あらゆる面でお客さまにご満足とご信頼をいただけるよう、役職員一丸となって取り組んでまいります。今後とも、ご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

  皆さまのご健勝とご多幸をお祈りいたしまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

セントラル短資FX株式会社
代表取締役社長    松  本  一  榮

マイページログイン
口座開設
わからないことは
0120-30-8806 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
ご利用いただけない場合 03-6833-0250

受付時間:午前08:00〜午後07:00(平日)