FXなら安心と信頼のFX|セントラル短資FX

  • 法人のお客さま
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 推奨環境
  1. セントラル短資FX
  2. ニュースリリースバックナンバー一覧(2009年)
  3. 【重要】クリスマス・年末年始の営業時間などについてのお知らせ

ニュースリリース

【重要】クリスマス・年末年始の営業時間などについてのお知らせ

更新日:2009年12月11日

取引

平素よりセントラル短資FXをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

海外クリスマス休日期間中および年末年始における当社営業時間と入出金に関するスケジュールなどについてご案内いたします。

以下の営業休止時間中は、お客さまにはたいへんご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

クリスマスおよび年末年始休日期間中の取引・サポート休止時間

(表示:日本時間)

日付

取引時間について

カスタマーデスクへのお問い合わせについて

12月25日(金)

取引時間は午後3時半まで

※システムメンテナンス時間
午後3時半〜午後4時半の間は、システムメンテナンスのためログイン不可となり、全ての取引操作を行うことができません。

※12月25日(金)付けのお取引は、同日午後3時半のレートをもちまして、当該日次報告書の清算価格(通常でいうニューヨーク終値)といたします。

※取引休止時間中も取引システムへのログイン、指値系注文の入力・送信・キャンセルは可能です。ただし、送信されたご注文も発注済注文として扱われるのは取引再開後となり、取引休止中の値動きでは約定いたしません。

※取引再開時に約定対象となった発注済注文は、取引再開時の始値で成立します。

※また、リアルタイム情報サイト「FXライブ!」は、午後4時〜午後8時までシステムメンテナンスを行いますので、ご利用いただけません。

お客さまサポート時間は午後4時まで

12月26日(土)

 

 

12月27日(日)

 

 

12月28日(月)

午前7時より取引開始

午前7時よりお客さまサポート開始

12月29日(火)

 

 

12月30日(水)

 

 

12月31日(木)

※2009年12月31日(木)付のお取引きは翌1月1日(金)午前6時で終了し、この時間のレートをもってニューヨーク終値とし、当該日の清算価格といたします。

※取引休止時間中も取引システムへのログイン、指値系注文の入力・送信・キャンセルは可能です。ただし、送信されたご注文も発注済注文として扱われるのは取引再開後となり、取引休止中の値動きでは約定いたしません。

※取引再開時に約定対象となった発注済注文は、取引再開時の始値で成立します。

 

1月1日(金)

取引時間は午前6時まで

※ご注文の受付は1月1日(金)午前6時で終了します。

※午前6時〜午前7時までの間は、取引システムへのログインはできません。

お客さまサポート時間は午前6時まで

1月2日(土)

※システムメンテナンス
午前9時〜翌3日午前0時までの間、システムメンテナンスを行います。取引画面へのログイン、取引ツール「クイックチャート・トレード」「クイックアプリ・トレード」、オンライン上の口座開設・資料請求、リアルタイム情報サイト「FXライブ!」などすべてのサービスがご利用いただけません。
また、携帯アプリもご利用不可となります。

 

1月3日(日)

 

 

1月4日(月)

午前7時より取引開始

午前7時よりお客さまサポート開始

!

以下の点につきましてもご注意ください

*1 営業休止時間帯の「ロスカット・ルール」について

取引休止時間帯の「ロスカット・ルール」適用につきましては、当該休止時間帯は欧米での祝祭日等により外為市場が休場扱いとなっているため、通常の週末(取引時間外)と同様、当該時間帯でのロスカット処理は行なわれません。そのため、市場再開時のレート評価で口座がロスカット対象となっていた場合、市場再開後の実勢レートにてロスカット処理が行なわれます。結果的に、取引休止時点と再開時点で為替レートが大きく変動している場合は、預託していただいたご資産以上の損失を発生させる可能性がございます。また、年末年始は国内金融機関サービスの休業により、クリック入金以外の入金処理が行えません。したがいまして、相場状況によってはロスカット・ルールによる強制決済の可能性が高くなることとなります。お客さまにおかれましては、ロスカット・ルールが適用されない時間や金融機関の休業におけるリスクにつきまして十分にご理解いただき、あらかじめ余裕のある資金管理・ポジション管理を行なっていただきますようお願い申し上げます。

*2 入出金・口座開設手続きについて

銀行休業日には、当社にて入金ならびに出金処理が行えません。そのため、クリスマスから年末年始にかけては、当社入出金作業にも通常以上お時間を要することとなります。お取引口座内のご資金やポジション管理には、あらかじめ十分ご注意ください。

銀行休業日

日付

休業日

ご注意

12月23日(水)

天皇誕生日

 

12月24日(木)

 

 

12月25日(金)

 

 

12月26日(土)

 

 

12月27日(日)

 

 

12月28日(月)

 

 

12月29日(火)

 

※12月30日(水)午後3時以降のご入金は2009年1月4日(月)以降の口座反映 (ただし、クリック入金を除く)

※12月30日(水)以降のご出金依頼は2009年1月4日(月)以降の着金

12月30日(水)

 

 

12月31日(木)

大みそか

 

1月1日(金)

年始

 

1月2日(土)

年始

 

1月3日(日)

 

 

1月4日(月)

 

 

外貨の入出金について

外貨の入出金に関しましては、上記の銀行休業日に加え、25日(金)もお手続きを行うことができません。また、それ以外の営業日であっても、年末年始は外貨送金にかなりの時間を要する可能性がございます。外貨送金をご希望のお客さまは、お早めにお手続きいただきますようお願い申し上げます。

  • 12月28日(月)16時以降の外貨ご出金依頼は、年明け4日以降の着金となります。あらかじめご注意ください。

「クリック入金サービス」について

「クリック入金サービス」に関しましては、各金融機関のシステムメンテナンスによる一定のサービス停止時間以外、通常とおりサービスを行なっております。各金融機関のシステムメンテナンス予定時間につきましては、以下のページよりご確認ください。詳しくは、各金融機関のウェブサイトからご確認をお願いいたします。

口座開設手続きなどについて

クリスマスおよび年末年始休日にともない、口座開設手続きなども通常よりお時間をいただくこととなります。あらかじめご了承ください。

  • 1月4日(月)からは平常通り入出金手続きが行なわれます。しかしながら長期休暇明けとなるため、クリック入金以外での資金反映には、通常よりかなりお時間をいただく場合がございます。入出金をご希望の際は、できるだけお早めのお手続きをお願い申し上げます。
  • ※金融機関サービスの休業日は、通常の入出金作業が行えないため、ロスカットルールによる強制決済の可能性が高くなります。口座ご資金の管理には、あらかじめ十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。
マイページログイン
口座開設
わからないことは
0120-30-8806 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
ご利用いただけない場合 03-6833-0250

受付時間:午前08:00〜午後07:00(平日)